月別アーカイブ: 2014年6月

リンク

26年6月27日放送のOHK「夢みる金バク!」で弊社の赤米の取り組みをご紹介いただきました。

撮影当日はお笑い芸人のハマカーンのお二人とOHKアナウンサー神谷さんが総社市へ!

赤米でお・も・て・な・し させていただきました。

赤米だんごの素を使用して夏料理の冷汁(赤米だんご入り)を皆でつくりました!

レシピは赤米だんごの素レシピに掲載しております。

 

赤米だんご入り冷汁風

赤米だんご入り 冷や汁風(火を使わず簡単調理)

作り方

赤米だんご材料
赤米だんごの素(商品案内はこちら 100g
65g
冷や汁のスープ材料
さば味噌煮缶 1/2(2片程度)
すりごま 大さじ3
赤米味噌(通常のみそで可) 大さじ1・1/2
だし汁 400cc
トッピング
きゅうり(塩もみ輪切り) 1/2本
小ねぎ(小口切り) 適量
しょうが(千切り) 適量
大葉(千切り) 適量
1・赤米だんごの素に水を入れ、ひとまとまりになるまでこねて小さめの丸にして茹で、冷水にとる。
2・冷や汁のスープの材料を全てミキサーに入れ材料を攪拌する。塩加減を確認し、薄ければ味噌を足してください。
3・1の赤米だんご、トッピングを皿に盛り付け2の冷汁のスープを注ぐ。氷を入れるとさらに美味しく召し上がれます。
レッドライスカンパニー

相川七瀬さんと赤米食育田植え体験 

26年6月25日の山陽新聞に相川七瀬さんと赤米食育田植え体験の実施記事が掲載いただきました。

相川七瀬さんと弊社は昨年より赤米食育田植え体験を岡山県総社市(備中国分寺)にて開始し、今年は2回目の田植え体験となりました。

今後も多くの方に知っていただけるように総社の地で赤米の食育活動を継続して参ります。