月別アーカイブ: 2013年9月

赤米うどん

OHKにてレッドライスカンパニーの製品が紹介されます

9月22日(日)、14:00から放送されるOHKのTV番組

「目指せ新定番! 中☆四国お土産ナビ!!
〜その地域ならではの極上の味 大集合!〜」

にて、レッドライスカンパニーの製品が紹介されます。

岡山・高知・広島の土産を紹介するこの番組。
そのお土産を見極めるのは、なんとあの峰竜太さんです。

お楽しみに!!

赤米うどん

国分寺

山陽新聞一面で掲載いただきました。

25年9月12日の山陽新聞一面で備中国分寺前の赤米圃場写真が掲載いただきました。

6月に相川七瀬さんと実施した赤米食育田植え体験の圃場は一面がレッドカーペットを敷き詰めた様に真っ赤に染まっております。

是非、幻想的な風景をご覧下さい。

IMG_4939

雨の総社です。

備中国分寺の五重塔と雨。

風情があっていいですね。

赤米の穂もずいぶん出揃ってきました。

あとひといき!!

今週末9月7、8日が見頃かなと思います。

ただ、桜のように雨が降ったら散ってしまうわけではないので

まだしばらくこの景色を楽しめますよ。

秋のお散歩コースは備中国分寺で決まりですね♪

それと・・・、会社の近くの赤米『あかおにもち(品種名)』も出穂が始まりました。

((あかおにもちについてはこちら↓ ))

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%A1

 

画像は、明日撮影に行きますので、国分寺とは一味違った稲穂姿の赤米もお楽しみください!!